8/20、21のアクセス集計不具合について

8/20、21のアクセス集計不具合について

現在、8/20、21のアクセス集計が正常に行われていない不具合が発生しており、再集計処理を行っております。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、集計処理完了まで今しばらくお待ちください。

追記 8/26

8/18, 20~24の再集計処理を完了いたしました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

プライベートな写真を認証鍵付きURLで共有できるようになりました

プライベートな写真を認証鍵付きURLで共有できるようになりました

本日、はてなフォトライフにアップされたプライベートな写真を、認証鍵付きのURLで共有できるようになりました。

これまでプライベートな写真を共有する方法としては、はてなのユーザー名で直接指定したり、なぞなぞ認証に回答できた人だけに公開するといった方法がありましたが、認証鍵付きURLを使って、URLを知っている人なら誰でもかんたんにプライベートな写真にアクセスできるようになりました。

f:id:hatenafotolife:20080822125921g:image:right認証鍵付きURLを取得するには、上部メニューの「リンク」をクリックしてください。「?key=~~」という認証鍵付きのURLが表示され、このURLアクセスするだけで写真を閲覧できます。

f:id:hatenafotolife:20080822125922g:image

例: http://f.hatena.ne.jp/sample/secret/?key=db9pqzZL33oqNljU

結婚式や旅行の記録などをアップしてメールで家族や友人に送るときなど、プライベートな写真を共有したい場合にご活用いただければと思います。

どうぞご利用ください。

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア

本日、以下のはてなアイデアを検討いたしました。ご要望、ご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。