はてなハイクのエントリーを表示できる「haikuモジュール」を追加しました

はてなハイクのエントリーを表示できる「haikuモジュール」を追加しました

本日、はてなダイアリーサイドバーなどにはてなハイクエントリー(投稿)を表示することができる、haikuモジュールを追加しました。

haikuモジュールを設置するには、管理ツールの「詳細デザイン」より、「ページのヘッダ」もしくは「ページのフッタ」に以下の文字列を貼り付けてください。


すると、はてなハイクの自分のエントリーが以下のように表示されます。

f:id:hatenadiary:20071220182034g:image

ハイクのお絵かき機能やフォトライフの写真を貼り付けた場合は縮小サイズの画像がそのまま表示され、その他のサイトの画像ファイルを貼り付けた場合は画像へのリンクが表示されます。

その他にも、以下のオプションを設定することで特定のキーワードや特定のユーザーエントリーだけに絞って表示することも可能です。

(モジュールの記述例)



http://h.hatena.ne.jp/

先日リリースしたはてなハイクともども、どうぞご利用ください。

はてなハイクのアイデアを検討しました

はてなハイクのアイデアを検討しました

はてなハイクへご要望いただいた以下のアイデアを検討いたしました。たくさんのアイデアをご登録いただきありがとうございます。順次検討して参りますので、ご意見やご要望のあるユーザー様はアイデアまでお寄せいただければと思います。