2005-08-05

更新情報取得の不具合について

本日未明より、はてなアンテナの更新情報取得が正常に行われていない不具合がございました。

具体的には

  • 更新情報としてページの全文が取得される
  • ダイアリーの見出しのみが更新取得される

といった症状で、前者はデータベースの破損、後者はダイアリーの見出し周りの表示が変更されたことによるもので、次回更新より正常に取得されます。

この間ご利用いただいた皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

はてなアンテナ障害情報

昨日の昼頃より、正常に巡回が行えていない不具合がございました。また、この間更新通知メールの配信も行われておりませんでした。

現在は復旧しておりますが、復旧に伴い一部のユーザー様に更新通知メールが大量に送信されてしまっております。メール受信を行って頂いているユーザー様には申し訳ございませんが、全て同一の内容となっておりますので削除していただければと思います。

この度はご利用の皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

機種別写真一覧、キーワード別写真一覧ページの不具合について

機種別写真一覧、キーワード別写真一覧ページの不具合について

はてなフォトライフの機種別写真一覧、キーワード別写真一覧ページにおいて、2ページ目、3ページ目以降のページにリンクが表示されず移動ができない不具合がありました。

さきほど、この不具合を修正しました。

例 http://f.hatena.ne.jp/model/NIKON%20D70

不具合をご指摘頂いた皆様、ありがとうございました。

idea:4719

2005-08-05

8月5日のはてなアイデアミーティング

本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで20分間、9.5MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050805hatenaidea.mp3

どうぞよろしくお願いします。

アイデア株購入日時の表示について

イデア株の購入履歴表示にて、これまで日付のみを表示していた形式を変更し、コメントと同様に時間まで表示するよう変更しました。

idea:299

はてなRSSメンテナンス情報

はてなRSSメンテナンス情報

本日14:00よりメンテナンス作業のため、はてなRSSの全機能を停止させていただきます。なお、この作業は1時間ほどを予定しております。

  • 日時: 2005年 8月 5日(金) 14:00 ~ 15:00

メンテナンス時間中、はてなRSSの全機能を停止いたします この間ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。

追記:メンテナンスは終了いたしました。この間ご利用いただいた皆様にはご不便をおかけし申し訳ありませんでした。