はてなアンテナのメンテナンスについて

はてなアンテナのメンテナンスについて

明日 14:00よりメンテナンス作業のため、はてなアンテナの全機能を停止させていただきます。なお、この作業は2時間ほどを予定しております。

  • 日時: 2005年 8月 12日(金) 14:00 ~ 16:00

メンテナンス時間中、はてなアンテナの全機能を停止いたします この間ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。

2005-08-11

8月11日のはてなアイデアミーティング

本日のはてなアイデアミーティングは、新機能リリースの準備のためお休みとさせていただきます。

なお、本日予定していたアイデアは次回ミーティング時に検討したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

仮想株式で選挙の行方を予測する「総選挙はてな」開設について

本日、仮想株式の取引から選挙の行方を予測する「総選挙はてな」を開設しました。

http://senkyo.i.hatena.ne.jp/

2005年8月8日、衆院が解散となり衆院選が9月11日投票の日程で行われることになりました。今回の選挙戦は、日本にとって大きな意味を持つ重要な出来事であると考えましたので、はてなアイデア予測市場の仕組みを使って選挙の行方を予測する試みを行いたいと思います。

はてなユーザーは、誰でも総選挙はてなに参加することができます。

はてなアイデアと共通のアイデアポイントを使って、各政党の株式を売買し、アイデアポイントの獲得を目指してください。

それぞれの政党株の時価総額が随時算出されて表示されます。

選挙後は、実際の獲得議席に応じてアイデアポイントが配当されます。

詳しい説明は、総選挙はてなのヘルプをご覧ください。

どうぞご利用ください。

アイデア株の価格算出方法の変更について

本日、はてなアイデアにてアイデア株の価格算出方法の変更を行いました。

これまで、価格は一番最後に行われた取引の価格が反映されておりましたが、さきほどから、「最近30分間に行われた取引の総ポイント数 / 総株式数」という算出方法に変更しております。

どうぞよろしくお願いします。

8月12日~16日のアイデアミーティング

8月12日~16日のはてなアイデアミーティングは、夏休み期間のためお休みとさせていただきます。

次回ミーティングは17日の再開を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2005-08-11

Hatenabar0.4.0アップデート

本日、Firefox向けの「Hatenabar」をアップデートしました。

今回の更新では、複数アカウント機能に対応し、ブラウザ上でのユーザー切り替えに対応するようになりました。一度ログインを行ったサブアカウントを3つまで記録し、Firefoxの下部に切り替えメニューを表示します。

その他にも以下のアイデアなどでご指摘のあった要望や不具合にも対応しました。


Firefox用のhatenabarは、下記のリンクよりダウンロードしていただけます。

http://www.hatena.ne.jp/info/firefox

どうぞご利用ください。

Hatenabar0.4.1アップデート

Firefox向けの「Hatenabar」をアップデートしました。

本日リリースした、hateanbar0.4.0でご指摘のあった、Greasemonkey0.3.5との相性による不具合などに対応しています。

idea:4938などでご指摘いただきありがとうございました。

アップデートの詳細は、以下の通りです。

  • Greasemonkey 3.5との相性による不具合を修正しました
  • アカウント切り替え後にグループメニューが正しく選択できない不具合を修正しました
  • 日記への言及ボタンで選択テキストが抽出できない不具合を修正しました

Firefox用のhatenabarは、下記のリンクよりダウンロードしていただけます。

http://www.hatena.ne.jp/info/firefox

どうぞご利用ください。