本日検討したはてなアイデア

本日検討したはてなアイデア

本日も1000株に達した以下のアイデアを検討しました。ご要望いただきありがとうございました。

人力検索はてなのデザインをリニューアルしました

人力検索はてなのデザインをリニューアルしました

本日人力検索はてなのデザインをより柔らかい色調の青に変更し、全面的にリニューアルを行いました。

f:id:hatenaquestion:20071016162255g:image

質問を投稿する時の各ページには、質問完了までの各ステップが画面上に表示されるようになり、現在どのステップにいるかがわかり易くなっています。

質問タイプを選択するページでは、これまで質問タイプ毎に質問するボタンが表示されておりましたが、ラジオボタンでの選択になり、各質問タイプ毎の違いを解説する文章も表示されます。

f:id:hatenaquestion:20071016161208g:image

また、質問タイプを選択する画面に表示されるおとなり質問の件数や文字数が増え、質問をする前に過去の関連する質問に気付き易い形となりました。

他にもトップページの質問入力欄がブラウザのウィンドウ幅に合わせて変わるなど、細かな点でもより使いやすく改良しています。

どうぞご利用ください。