RSSフィードに掲載する情報の制限について

RSSフィードに掲載する情報の制限について

はてなリングの配信しているRSSフィードでは content:encoded を掲載しておりましたが、現在システムの負荷軽減のためこちらを一時的に掲載しないようにしております。ご利用の皆さまにはご不便をおかけし申し訳ございません。なお掲載再開につきましては明日中を予定しております。

追記 4/26

content:encoded の掲載を再開しました。再開に時間がかかり、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

はてな認証APIの公開について(開発者さま向け)

はてな認証APIの公開について(開発者さま向け)

本日はてなアカウントサードパーティアプリケーションを利用するための認証APIを公開しました。

はてな認証APIはてなアカウントによる認証システムをサードパーティアプリケーションに搭載するための Web API です。はてな認証APIを使うと、サードパーティアプリケーションアカウント管理をはてなに任せることができます。

例えば、

といった場合にはてな認証APIをご利用いただけます。詳しくははてな認証APIのヘルプをご覧ください。*1

どうぞご利用ください。

*1:ヘルプ中に記載されている Hatena::API::Auth モジュールは現在CPANアップロード中です。サイトへ反映されるまでしばらくお待ちください。