データ編集画面の操作の変更について

データ編集画面の操作の変更について

本日、データ編集画面での操作を以下のように変更しました。

  • 列を左右に移動するボタンがページに圧迫感を与えていたため、左に移動するボタンだけに変更しました。普段使う用途としては左に移動するボタンだけで十分だろうと考えての変更となります。

f:id:hatenagraph:20061025165404j:image

  • セルで Enter キーを押したときの動作を、右のデータに移動するようにしました。こちらも普段の使用状況では同じ日の複数のデータを編集したいことが多いだろうと考えての変更です。

はてなグループのスタイルシート内の @ について

はてなグループのスタイルシート内の @ について

はてなグループでは、スタイルシート欄の @ を全て削除しておりましたが、はてなダイアリーに合わせ、@import(もしくは@i)に限定して削除するようにいたしました。@media 規則などをお使いいただけます。(@import 規則ははてなダイアリーと同様に今後も非推奨とさせていただきます。)

掲示板で対応しているはてな記法の追加

掲示板で対応しているはてな記法の追加

はてなリング掲示板で使うことのできるはてな記法で、以下のアイデアでご指摘いただいた未対応のものに対応いたしました。

また、併せて以下の不具合を修正しました。

ご指摘ありがとうございました。

更新ping不具合について

更新ping不具合について

はてなRSSが、更新pingにすぐに反応できずに、結果としてダイアリー・グループの日記が書かれてもすぐには、はてなRSS上で更新が検出されないという現象が起きておりましたので修正いたしました。

idea:12681にてご指摘いただきましたユーザー様ありがとうございました。