2007-05-21

はてなRSSメンテナンス情報

本日、17:00~18:00の予定ではてなRSSメンテナンスを行います。この間、はてなRSSアクセスできなくなり、またアクセスできたとしても動作が不安定な状態となります。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。メンテナンス終了までしばらくお待ちください。

追記 17:56

メンテナンス終了予定時刻を1時間延長し、19:00終了予定と変更させていただきます。引き続きご迷惑をおかけし申し訳ございません。

追記2 18:21

メンテナンス終了いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

はてなRSSのシステム改善状況について 2

現在のはてなRSSのシステム改善について進捗を報告させていただきます。

5/17の日記で報告した

  1. データベースサーバーをよりパフォーマンスの高いものに移行
  2. ソフトウェア部分でのアルゴリズム改善などチューニングを行う

のうちデータの移行作業は完了しており、フィードの巡回やページの新規追加、インポート機能などについては通常通りお使いいただける水準になったかと思います。

今後も継続的に 2. のソフトウェア部分での改善作業や、必要に応じてデータサーバーの移行を行い、今週中には全ての対策が完了する予定です。メンテナンスなどでご不便をおかけすることが予想されますが、ご理解とご協力をいただけますと幸いです。

安心してお使いいただけるよう、引き続きシステムの改善に努めてまいります。