4月1日からの消費税率変更に伴い有料プランの価格を変更しました

4月1日からの消費税率変更に伴い有料プランの価格を変更しました

2月28日に告知しました通り、本日0:00よりはてなフォトライフ有料オプションはてなフォトライフプラス」の価格を、消費税率8%を適用した価格に変更しました。

変更価格は以下の通りです。はてなフォトライフプラスのお支払いにご利用いただいている「はてなポイント」のレート「1ポイント=1円」には、変更はございません。

コース 変更前 変更後
はてなフォトライフプラス 180円/月
(税抜価格 171円 + 消費税 9円)
185円/月
(税抜価格 171円 + 消費税 14円)

新たに有料オプションに申し込まれた場合、または有料オプションを継続された場合、いずれも新しい価格が適応されます。はてなフォトライフプラスは、はてなポイントの残高が足りていない場合を除いて自動で利用継続となります。本日0:00以降にポイント引き落とし日を迎えた場合は、この新価格で自動的にポイントが引き落とされますのでご注意ください。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2014-04-01

4月1日からの消費税率変更に伴い、各種サービスの有料プラン/オプションの価格を変更しました

2月28日に告知しました通り、本日0:00より以下のサービスの有料プラン/オプションの価格を、消費税率8%を適用した価格に変更しました。詳細は各サービスの告知をご覧ください。

新たに有料プラン/オプションに申し込まれた場合、または有料プラン/オプションを継続された場合、いずれも新しい価格が適応されます。各有料プラン/オプションは、はてなポイントの残高が足りていない場合を除いて自動で利用継続となります。本日0:00以降にポイント引き落とし日を迎えた場合は、この新価格で自動的にポイントが引き落とされますのでご注意ください。

なお、カラースターはてなグループ有料オプションはてなアンテナ有料オプションなど、上記4サービス以外の有料オプションや有料商品については、税込み価格を据え置きとさせていただきます。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

嘘主と騙され手をマッチング! 嘘エコシステムの循環を加速させる新サービス「はてなだまされまスター」をリリースしました

嘘をつきたい人と、気持ちよく騙されたい人をマッチングし、エイプリルフールにより年に1度行われるオンライン上のお祭り(マーケティング)を活性化して、嘘エコシステム(Ecosystem for Hoaxes)の循環を加速させる新サービスはてなだまされまスター」をリリースいたしました。

はてなだまされまスター は、はてなの総力を結集した嘘の循環加速システムです。

嘘記事の投稿には「はてなブログ」もしくは「はてなダイアリー」をご利用ください。はてなブログは、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション(SEO)最強との呼び声も高く、最新の通信技術(HTTP)を用いて嘘を世界に発信できます。

嘘発信専用ページも用意していますので、年に1度の今日この日に、ぜひはてなブログで嘘をついてみてください。

投稿された嘘は、世界最大級のソーシャルブックマークサイト「はてなブックマーク」が誇るスーパーアルゴリズムを支える技術(Perl)で集約されます。はてなブログから投稿された嘘はもちろん、他社のネタも拾ってしまう寛容さが魅力です。

集約された嘘には、ウソ記事にすっかり騙されたときの清々しい感情を、「いいね!」や「お気に入り」より適切に嘘主に届ける「だまされまスター」を付けることができます。「こりゃ一本取られたわい」「すっかりだまされちゃったよ」「嘘つきは泥棒のはじまりだろ」などといった微細な感情のニュアンスを損なわず、高解像度なままフィードバックすることが可能です。

どうぞご利用ください(本当)。

※4月1日はエイプリルフールです

追記 (2013/4/1 23:59)

はてなだまされまスターは、リリースが丁度エイプリルフールと重なったことも幸いしして、多くの嘘エントリを騙され手の元に届け、多くのだまされまスターを付けていただくことができました。

社運をかけて開発した嘘の循環加速システムですが、循環させる対象を嘘に限定する必然性がなく、そもそもなぜ嘘に限定したのか、忘れてしまいました。今後は嘘だけに限定せず、嘘も本当も、夢も真も、愛や希望も循環できるよう邁進してまいりたいと思います。

はてなだまされまスターは、エイプリルフールその後の反応などをご覧いただけるよう1週間程残したあと、皆様がその存在を忘れた頃にひっそりとサービスとしての幕を下ろさせていただきます。つけていただいた「だまされまスター」は「はてなスター」として今後も輝き続けます。ご利用いただいた皆様、大変ありがとうございました。